2005年11月05日

隠語:KU

帝国海軍には様々な隠語が存在する。

KU(ケーユー)とは、「大便」のことである。
くそ」の頭文字「」をアルファベットにして「KU」と呼ばれた。

<用例>
ちょっとKUをしてくる。
posted by 公爵 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 隠語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よそのサイトで、大便の隠語が「グレート」、という情報も見ました。多分隊によって違うバージョンがあったのでしょうね。
Posted by ウニヒトデ at 2009年06月29日 06:51
ウニヒトデ様
こんばんは。私も「グレート」、聞いたことがあります。確かにこの手の隠語は同じ海軍でも階級や隊によって多少の違いがあるかも知れませんね。もし他にご存じでしたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。
Posted by 公爵 at 2009年06月29日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9005218

この記事へのトラックバック
×

